“自分の仕事”がデザインの本質
──最後のチャプター6が「デザインの組織文化をつくる」です。さきほどは、これが最も抽象的で難しいポイントと話されていました。
組織文化とは、組織内で共有される行動様式や価値観のことです。組織文化が確立されていれば、構成員たちは自発的にある一定の方向に向かって組織を運営できます。では、構成員たちが自発的にデザインに取り組むとは、具体的にどのようなマインドセットを持つことなのか。それを掘り下げているのがチャプター6ですね。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
──最後のチャプター6が「デザインの組織文化をつくる」です。さきほどは、これが最も抽象的で難しいポイントと話されていました。
組織文化とは、組織内で共有される行動様式や価値観のことです。組織文化が確立されていれば、構成員たちは自発的にある一定の方向に向かって組織を運営できます。では、構成員たちが自発的にデザインに取り組むとは、具体的にどのようなマインドセットを持つことなのか。それを掘り下げているのがチャプター6ですね。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR