製造業記事一覧
-
“モノが買えない時代”に企業がとるべき3つの対応策──経営層や他部門を巻き込む全社一体の調達購買改革
“モノが買えない時代”の「サプライチェーン優先経営」における実践知を解説する本連載。第1回では、「高すぎる」「運べない」「売る気がない」という...
4 -
“買えない時代”の「サプライチェーン優先経営」とは? 国内外の先進企業から学ぶ、全社一体の構造改革
2021年の年初来、半導体をはじめ、あらゆる資材、原材料において供給力不足や市況の高騰といった状況が続いている。米中貿易摩擦や新型コロナウイル...
6 -
起点は“現場の困りごと” コニカミノルタ伊藤氏が語る、「現場力×デジタル」による生産DX
コニカとミノルタの経営統合によって誕生したコニカミノルタ。複合機やデジタル印刷機など情報機器事業などを展開し、顧客のビジネス環境の課題を解決す...
1 -
製造業で進む“as a Service”化とは──リコーら4社が語るサブスクリプションモデルへの転換
Zuora Japanは、2020年10月20日にオンラインイベント「コロナ禍でさらに加速する製造業のIoT/デジタルトランスフォーメーション...
3 -
DXの内製化や開発スピードの向上を実現する「ローコード開発」をOutSystemsが実例と共に紹介
コロナウイルスの影響により、日本国内のDXが今まで想像できなかったスピードで進んでいる。「2025年の崖」問題も迫る中、多くの企業が従来業務の...
0 -
「成果型エコノミー」でのものづくり企業の選択肢──ディスラプターの脅威が増すデジタル変革の時代
第1回から第5回まで、インダストリーX.0の世界観を紹介し、「モノ」から「サービス」へ、「プッシュ型」の供給モデルから「プル型」の成果型エコノ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
16件中1~16件を表示