著者情報
株式会社NEWh Service Designer
CM制作会社を経てクリエイティブエージェンシーに入社、デジタルプロモーション、ブランディング、メディア開発などを経験。2016年10月、デザインコンサルティングファームWHITE Inc.に転職。VRコンテンツやスマートスピーカーのコンテンツ開発などを手掛けた後、新規事業のコンサルティング領域にて多様な業界を担当。2021年1月より現職。サービスデザイナーとして、企業の新規事業立ち上げと、Sun*と連携した実装までをおこなう。価値創造に興味を持つ人を増やすべく、プライベートでも週末3日間で事業アイデアを創造するイベント、Startupweekendの運営にも参画している。
執筆記事
-
ビジネスアイデアに“確証と確信”をもたらすために「戦略と仕組み・収益性」領域で向き合うべき問いとは?
事業開発と意思決定をテーマにした本連載。前回(第3回)は、複雑で迷子になりがちな事業開発において羅針盤の役割を果たすフレームワーク「Value...
6 -
事業アイデアの全体像を可視化し、向き合うべき問いを導く「バリューデザインシンタックス」とは?
「新規事業開発と意思決定」をテーマにした本連載も3回目を迎えました。第1回では、事業構想において社内の意思決定を突破するために必要な要素につい...
6 -
3段階のステップで進める新規事業構想──事業の現在位置を知り、次の打ち手に迷わないためのアプローチ
「事業開発と意思決定」をテーマにした本連載。前回は、事業構想において社内の意思決定を突破するために、「確信」と「確証」を作り上げることを目指し...
12 -
ロジックだけでは前進しない新規事業開発──社内の意思決定を突破するための方程式とは?
デジタル技術の浸透、DX市場の急騰を背景に、旧来の市場や競争環境の垣根がなくなり、社会全体が凄まじいスピードで変化しています。そのような環境下...
29
4件中1~4件を表示