SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

データドリブンから“withデータ”へ

「再現性が高いクリエイティブ」を生み出すためのデータ活用戦略──成功の確度を高める“3つのステップ”

第3回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

「理論上は素晴らしい見かけ倒しのアイデア」を産まないために

 先ほど例として挙げた「『上映時間は110分』『ストーリーは「ヒーローの旅」』『主人公は10代』を満たす映画」のような、理論的には正しく見えるアイデアは、論理を重視するビジネスの世界では度々見られます。

 しかし、現実には実行結果がともなわなかったり、実行そのものが難しかったりといった問題に陥ります。このような「理論上は素晴らしい見かけ倒しのアイデア」が生まれないように、クリエイティブを扱うデータ分析では以下の2点を考慮する必要があります。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
データドリブンから“withデータ”へ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

岩井 大志(イワイ ダイシ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング