SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

データドリブンから“withデータ”へ

「再現性が高いクリエイティブ」を生み出すためのデータ活用戦略──成功の確度を高める“3つのステップ”

第3回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

再現性の高いクリエイティブを生み出すためのデータ活用方法

 再現性の高いクリエイティブを生み出すためには、データ分析とクリエイターの経験知を組み合わせることが重要です。具体的には、以下のようなデータ活用プロセスが有効です。

ステップ1.解釈の余地を残す分析

 クリエイティブの分析では、分析結果に解釈の余地を残すことが重要です。これは、「上映時間は110分が良い」のような断定的な結論を出すのではなく、より抽象化したり、分析のプロセス自体を提示したりといった方法によって実現します。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
データドリブンから“withデータ”へ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

岩井 大志(イワイ ダイシ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング