SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

「サービスの質」がビジネスの成否を分ける時代に必要なこと―デザインとリーンの統合

Service Design Network Japan Conference 2016セミナーレポート第4回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

99%の企業がビジネスにデザインを取り入れようとしている

 テニー氏はこのMVSを伝える活動を広く行っており、日本でも昨年11月にワークショップを開催している。

ビジネスリーダーに対して、デザインをビジネスの中に俊敏にどう組み込むのか、ということを教えています。小さな組織でも大きな組織でも、小さく早く動き大きなインパクトをビジネスに起こすこと。早ければ4日間でできるというものもあります。

サービスの屋台骨となるものをつくることが中核となる取組みです。事業部門などをサポートするチームと一緒になって、サービス提案書の内容を変えたり、新しいものをつくったり、あるいは店舗内のサービスを4日間で改善するということもしています。

タイトル

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング