SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

「UXデザイン」と「データサイエンス」の幸せな融合―ヤフー、楽天、リクルート、LINEの場合

〜「DATAxUX CROSSING」から学ぶ、最高のユーザー体験の届け方〜

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

UXデザイナーとデータサイエンティストがチームを組むために有効な4つの方法

 続いて登壇したのは、楽天株式会社で編成部UXデザイン・ディレクション課に所属する、増田卓矢氏。増田氏は、楽天モバイルやViber(バイバー)などの通信サービスを担当している。今回のLTでは「楽天モバイルの申し込み数を増やすために行った施策」を例に挙げ、UXを意識した、ターゲティングによるCVRの上げ方について語った。

DATAxUX CROSSING rakuten 1楽天株式会社 編成部UXデザイン・ディレクション課 チームリーダー 増田 卓矢 氏

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング