経営陣の作成した「行動指針」を見直すという、「一貫性のある組織デザイン」を実行できた理由
金井:
社内にヒアリングを行ったところ、営業メンバーがセールスのストーリーがうまく作れない、広報が記者に向けてサービスの全容を話せないなど、提供価値が定義されていないことで各部署が様々な課題を抱えていました。事業責任者などを巻き込みサービスの提供価値をビジュアル化して、ストーリーとして活用しやすいよう全社に展開しました。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
金井:
社内にヒアリングを行ったところ、営業メンバーがセールスのストーリーがうまく作れない、広報が記者に向けてサービスの全容を話せないなど、提供価値が定義されていないことで各部署が様々な課題を抱えていました。事業責任者などを巻き込みサービスの提供価値をビジュアル化して、ストーリーとして活用しやすいよう全社に展開しました。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR