顧客のジョブ雇用を阻む「4つの障壁」
荻野:個人的に、ODIはバリア(障壁)にフォーカスしていると感じますが、いかがでしょうか。
津田:ODIの影響を受けたジョブ理論も同様ですね。バリアとは、顧客のジョブを片付けることを阻む障害のことです。私たちはバリアに、能力・金銭・時間・アクセスという4つのカテゴリを設けています。これらをなくすことが、ジョブの雇用につながります。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
荻野:個人的に、ODIはバリア(障壁)にフォーカスしていると感じますが、いかがでしょうか。
津田:ODIの影響を受けたジョブ理論も同様ですね。バリアとは、顧客のジョブを片付けることを阻む障害のことです。私たちはバリアに、能力・金銭・時間・アクセスという4つのカテゴリを設けています。これらをなくすことが、ジョブの雇用につながります。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR