“誰の、どんな課題を解決するか”を定義するために、まず「調査のスコープ」を定める
まず、「誰の、どんな課題を解決するか」を定義するためには、具体的には何が必要になるのでしょうか?
正しい課題の定義を実現するために、まずは調査対象のスコープを定め、対象顧客を観察する、顧客視点で共感する、そこから得た洞察を起点に、課題の仮説を定義するという手順で進めていきます。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
まず、「誰の、どんな課題を解決するか」を定義するためには、具体的には何が必要になるのでしょうか?
正しい課題の定義を実現するために、まずは調査対象のスコープを定め、対象顧客を観察する、顧客視点で共感する、そこから得た洞察を起点に、課題の仮説を定義するという手順で進めていきます。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR