Biz/Zineセミナーレポート 坂井直樹氏と福田淳氏が語る、デザイン時代の経営者が持つ突出した「ブランディング」と「インサイト」とは デザイン経営時代のブランディング 〜WASEDA NEOトークセッション第1回〜(後編) 坂井 直樹 [講演者] / 福田 淳 [講演者] / 井尾 淳子 [取材・構成] / 越間 有紀子 [写] / 高橋 龍征 [協力] / 栗原 茂(Biz/Zine編集部) [編] 2019/02/21 08:00 デザイン思考 マーケティング ブランディング デザイン経営 ブランド・スイッチ 目次 Page 1 デジタル広告は本当にリーチしているのか Page 2 デザインの歴史からみた「ブランド」 Page 3 ヒントは「インサイト」にあり Page 4 ブランディング戦略で成功した「メルカリ」 【前編:坂井直樹氏と福田淳氏が語る、デザイン経営時代の「ブランディング」とは?】を読む ヒントは「インサイト」にあり福田 淳(ふくだ あつし)氏 ブランド コンサルタント。1965年、大阪生まれ。日本大学芸術学部卒業。ソニー・デジタルエンタテインメント創業者。横浜美術大学 客員教授、金沢工科大学院 客員教授。 1998年、株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント バイスプレジデントとして、衛星放送「アニマックス」「AXN」 などの立ち上げに関わる。NPO法人「タイガーマスク基金」の発起人をはじめ、 文化庁、経済産 業省、総務省などの委員を歴任。2017年、カルティエ提供「チェンジメーカー・ オブ・ザ・イヤー2016」を受賞(日経BP)。近著に『SNSで儲けようと思ってないですよね? 世の中を動かすSNSのバズり方』(小学館)がある。坂井:ブランドとは何かを考える上で重要なのが、インサイトだと思うんですよね。 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 デジタル広告は本当にリーチしているのか Page 2 デザインの歴史からみた「ブランド」 Page 3 ヒントは「インサイト」にあり Page 4 ブランディング戦略で成功した「メルカリ」 【前編:坂井直樹氏と福田淳氏が語る、デザイン経営時代の「ブランディング」とは?】を読む 1 2 3 4 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧 DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部... なぜ生成AIを導入しても効果が出ないのか──生成AIを経営に実装するために必要な“工夫”と... なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント もっと読む この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア シェア