Innovation Works File 事業を創る人をつくり、社内起業文化を定着させる──SBイノベンチャーの“両睨み”の戦略とは? 第1回:SBイノベンチャー株式会社 事業推進部 部長 佐橋 宏隆 氏 佐橋 宏隆 [語り手] / 栗原 茂(Biz/Zine編集部) [取材・構成] / 長谷川 梓 [写] 2019/04/15 07:00 事業開発 群戦略 社内起業 ソフトバンク・ビジョン・ファンド ソフトバンクイノベンチャー 目次 Page 1 ソフトバンクが描く、新規事業の取り組み Page 2 “応募前”からフォローアップする新規事業アイデアの提案制度 Page 3 アイデア検証や顧客定着までは兼務で取り組むインセンティブは何か? Page 4 「社内起業文化の定着」と「意図的な事業創造」に必要なこと 「社内起業文化の定着」と「意図的な事業創造」に必要なこと──開始当初から現在に至るまで、苦労された点などはありますか。 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 ソフトバンクが描く、新規事業の取り組み Page 2 “応募前”からフォローアップする新規事業アイデアの提案制度 Page 3 アイデア検証や顧客定着までは兼務で取り組むインセンティブは何か? Page 4 「社内起業文化の定着」と「意図的な事業創造」に必要なこと 1 2 3 4 PREV この記事は参考になりましたか? 0参考になった Innovation Works File連載記事一覧 なぜ新規事業の事務局は疲弊するのか──事業創出特化型SaaSで工数削減に成功したドコモの“... NTTドコモの新事業と「べてるの家」に共通する支援者の態度──対症療法をやめ苦労を取り戻す... 宇田川先生がNTTドコモの新事業開発責任者に聞く、“起業家のように考え自己決定する人材”の... もっと読む この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア シェア