SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

サブスクリプション時代の新常識

カスタマーサクセスは“商売の本質”──ブリヂストン三枝さんが語るモノづくり企業にとってのCSとは?

第9回 特別対談 ゲスト:三枝幸夫さん

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

ビジネスモデルの確実な転換のために掲げる“北極星”とは?

山田:東京本社のデジタルソリューションセンターでは、次のフェーズの準備・開発をしていくということでしたが、鉱山ソリューションや運送ソリューションの他に、今後はどんなことを考えていらっしゃるのでしょうか。

三枝:鉱山ソリューションや運送ソリューションと同様に、タイヤの磨耗状態や路面状態の推定を行う乗用車向けのソリューションを考えています。乗用車が個人所有からシェアリングへの移行が進んだ時には運送ソリューションのようなサービス提供が可能になると想定しています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
サブスクリプション時代の新常識連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 ひさのり(ヤマダ ヒサノリ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング