ソニーの“多様性”をPurposeが強みに変える
丹羽:これまでもソニーはミッションやビジョンを設定されていたと思いますが、なぜ今回はPurposeを掲げたのでしょうか。
今田:元々は吉田がCEOに就任後、ミッションとビジョンを見直そうとしたのが始まりでした。社内ブログで「ミッションとビジョンの見直しを考えている。意見が欲しい」とグローバルを含めた全社員に呼びかけたところ、想像以上に反応があったんですね。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
丹羽:これまでもソニーはミッションやビジョンを設定されていたと思いますが、なぜ今回はPurposeを掲げたのでしょうか。
今田:元々は吉田がCEOに就任後、ミッションとビジョンを見直そうとしたのが始まりでした。社内ブログで「ミッションとビジョンの見直しを考えている。意見が欲しい」とグローバルを含めた全社員に呼びかけたところ、想像以上に反応があったんですね。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR