SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

デジタル経営の実践と戦略

花王DX戦略推進センター責任者が共創企業と語る、D→A→A→DをD→Dへ変革する“ファッサー感”とは

ゲスト:花王株式会社 後藤亮氏、田中剛氏/株式会社コンセント 家内信好氏、芳賀南実氏/伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 近藤裕久氏、桝岡洋平氏

  • Facebook
  • X
  • Pocket

使われるシステムに不可欠な「ファッサー感」

 こうして作られた新しいシステムでは、製品ごとに振られている8桁の「製品コード」(それ自体はもともとあった)を各事業部が承認するだけで、カタログ内に製品ページが自動生成される。また、ページを作る期日が近づいたら、自動で事業部の担当者にリマインドメールが行くようにもなっている。工数やコミュニケーションコストは減り、格段に「D→D」へと近づいたと言える。

製品サイトリニューアル前の登録工数製品サイトリニューアル前の運用実態
画像クリックで拡大

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
デジタル経営の実践と戦略連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング