Biz/Zineセミナーレポート ライオン藤村氏が語る「習慣づくり」というパーパスの効果──両利きのボトムアップ型企業変革の鍵とは? Biz/Zine Day Summer レポート vol.07 藤村 昌平 [講演者] / やつづかえり [取材・構成] / 和久田 知博 [写] / 栗原 茂(Biz/Zine編集部) [編] 2021/07/20 07:00 企業戦略 新規事業開発 パーパス 企業変革 ダイバシティ 目次 Page 1 企業活動の指針となるパーパスの再定義 Page 2 新規事業が“自社ができること”の可能性を広げる Page 3 “事業を創るヒトを創る”ためのマネジメント Page 4 新規事業担当者に期待する行動をルールや仕組みで促す Page 5 社内が“カラフル”でこそのボトムアップ型企業変革 “事業を創るヒトを創る”ためのマネジメント 新規事業開発のために、藤村氏は「ヒト作り」「場作り」「テーマ作り」の3つを順に進めることが重要だと主張する。画像クリックで拡大 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 企業活動の指針となるパーパスの再定義 Page 2 新規事業が“自社ができること”の可能性を広げる Page 3 “事業を創るヒトを創る”ためのマネジメント Page 4 新規事業担当者に期待する行動をルールや仕組みで促す Page 5 社内が“カラフル”でこそのボトムアップ型企業変革 1 2 3 4 5 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 2参考になった Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧 リクルート磯貝氏が語る、デザイン組織に必須の「二つの不確実性への適材適所」と「ビジネスへの... 最先端の事業アイデアを最短で創り上げる方法──Relic大丸氏が語る、事業案データベース活... ギックスが提唱する、ヒト中心の「データインフォームド」──ゾクセイによる顧客理解と体験設計... もっと読む この記事は参考になりましたか? 2 参考になった この記事をシェア シェア