新規事業担当者に期待する行動をルールや仕組みで促す
「社内評価より社外評価」「上司より顧客」といった方針を理屈で理解しても、身についた行動を変えるのはなかなか難しい。メンバーが実践しやすいように、藤村氏は部内にいくつかのルールを設けているという。例えば以下のようなものだ。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「社内評価より社外評価」「上司より顧客」といった方針を理屈で理解しても、身についた行動を変えるのはなかなか難しい。メンバーが実践しやすいように、藤村氏は部内にいくつかのルールを設けているという。例えば以下のようなものだ。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR