ビジネスアジリティとデザイン ものづくりは「体験デザイン×リーン×アジャイル」へ──日本企業にアジャイル開発が浸透しない理由とは? 第2回 根岸 慶 [著] / 青松 基 [画] 2021/09/06 07:00 事業開発 企業戦略 UX アジャイル開発 ビジネスアジリティ 目次 Page 1 日本でアジャイル開発が浸透しない幾つかの理由 Page 2 日本を支配する「ものづくりの20世紀パラダイム」とは Page 3 今後あるべき「ものづくりの21世紀パラダイム」とは Page 4 使いたい!をカタチにする「体験デザイン×リーン×アジャイル」とは Page 5 「体験デザイン×リーン×アジャイル」を踏まえたアプローチとは 「体験デザイン×リーン×アジャイル」を踏まえたアプローチとは タイガースパイクでは、「体験デザイン」「リーン」「アジャイル」を踏まえたアプローチを以下のように表現しています。画像クリックで拡大 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 日本でアジャイル開発が浸透しない幾つかの理由 Page 2 日本を支配する「ものづくりの20世紀パラダイム」とは Page 3 今後あるべき「ものづくりの21世紀パラダイム」とは Page 4 使いたい!をカタチにする「体験デザイン×リーン×アジャイル」とは Page 5 「体験デザイン×リーン×アジャイル」を踏まえたアプローチとは 1 2 3 4 5 PREV この記事は参考になりましたか? 2参考になった ビジネスアジリティとデザイン連載記事一覧 プレモルメンバーズの顧客体験設計で行ったブライトスポット分析──MVVを戦略と施策に落とし... サントリーが学んだ、デザインアプローチによる顧客体験設計──プレモルに愛着度が高い顧客とは... SMBCグループで内製開発したSustana──成長市場でのペルソナとカスタマージャーニー... もっと読む この記事の著者 根岸 慶(ネギシ ケイ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 2 参考になった この記事をシェア シェア