SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

NTTデータのビジネスデザインスプリント

アイデアをビジネスプランに育てる──NTTデータの「ビジネスデザインスプリント」とは?

第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

“現時点のビジネスプラン”ができたら考えてほしいこと

 このように、ビジネスデザインスプリントの「4つの視点」「8つの検討ポイント」「27のキークエスチョン」を用いると、自分のビジネスアイデアを“現時点のビジネスプラン”にすることができます。

 ただ、ビジネスデザインスプリントで最も大切にしていることは、自分自身がそのビジネスプランをどう評価しているのかを考えることです。社内の審査を通過して継続検討となれば、自社のリソースだけでなく何より自分自身の貴重な時間を費やすことになります。それだけの価値や可能性を感じるビジネスプランなのか、ぜひ自分自身に問いかけてみてください。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
NTTデータのビジネスデザインスプリント連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

小木曽 信吾(オギソ シンゴ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング