著者情報
株式会社NTTデータ ITサービス・ペイメント事業本部 SDDX事業部 課長
テクノロジを活用した新規サービス創出コンサルティングに従事した後、2019年より現職。現在は主に消費財流通業界のマーケティングDXに取り組むと共に、企業内新規事業創出に関する制度・人財・方法論開発にも従事。400名を超える社内新規事業コミュニティも主宰。
執筆記事
-
NTTデータのビジネスプラン具体化を追体験──8つの検討ポイントと27のキークエスチョンとは【後編】
NTTデータの実践から生まれた新規ビジネス創出ドリル「ビジネスデザインスプリント」。最終回となる今回は、最後の検討ポイント「ビジネススケール」...
11 -
NTTデータのビジネスプラン具体化を追体験──8つの検討ポイントと27のキークエスチョンとは【中編】
NTTデータにおける数多くの社内実践や顧客共創から生まれた、ビジネスプランの解像度を高めるためのドリル「ビジネスデザインスプリント」。前回の記...
10 -
NTTデータのビジネスプラン具体化を追体験──8つの検討ポイントと27のキークエスチョンとは【前編】
NTTデータにおける数多くの社内実践や顧客共創から生まれた、ビジネスプランの解像度を高めるためのドリル「ビジネスデザインスプリント」。前回の記...
28 -
アイデアをビジネスプランに育てる──NTTデータの「ビジネスデザインスプリント」とは?
多くの企業がデジタル技術を活用したイノベーションによる事業モデル変革に取り組むようになりました。しかし、いざ取り組みを本格化させようとしても、...
31
4件中1~4件を表示