事業ポートフォリオを進化させ成功した企業にある「組織のアイデンティティ」
タッシュマン教授は講演内で、両利きの経営を実践するために必要な秘訣を明かした。それは、「組織のアイデンティティ」と「包括的なパーパス」の重要性だ。
ここでは「ボール社(Ball Corporation)」と「アメリカ航空宇宙局(NASA)」のケーススタディが紹介された。この2社はオライリー教授とタッシュマン教授の共著書[4]にも記載されているので、さらなる詳細は知りたい方はそちらも参照していただきたい。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
タッシュマン教授は講演内で、両利きの経営を実践するために必要な秘訣を明かした。それは、「組織のアイデンティティ」と「包括的なパーパス」の重要性だ。
ここでは「ボール社(Ball Corporation)」と「アメリカ航空宇宙局(NASA)」のケーススタディが紹介された。この2社はオライリー教授とタッシュマン教授の共著書[4]にも記載されているので、さらなる詳細は知りたい方はそちらも参照していただきたい。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR