経営環境の不確実性に対処する行動を主体とした理論
──変化する市場についての研究は、マーケティングというよりも経営学の領域で先行していたと言えるのでしょうか。エフェクチュエーションも、不確実性にどう対応するかという話ですよね。
そうですね。経営環境の不確実性にどうやって対応し、企業を維持、成長させていくのかというのはマネジメントの根本的な問いなので、経営学においてはずっと昔から存在するテーマではあります。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
──変化する市場についての研究は、マーケティングというよりも経営学の領域で先行していたと言えるのでしょうか。エフェクチュエーションも、不確実性にどう対応するかという話ですよね。
そうですね。経営環境の不確実性にどうやって対応し、企業を維持、成長させていくのかというのはマネジメントの根本的な問いなので、経営学においてはずっと昔から存在するテーマではあります。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR