パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マップマーケティング、「未来人口データ2020」を提供開始 商圏における将来推計人口など把握可能
「Strangeworks Platform」で東芝デジタルソリューションズの「SQBM+」を提供
ギックス、三井不動産らと業務提携 子育て分野の課題解決めざしサービスを共同開発へ
唐澤俊輔氏が語る、ビジネスモデルと対をなす「組織カルチャー」の作り方
日本型イノベーションに適した仕組み「出島組織」とは──鳥巣氏が語る、起業家精神と「シン・鬼十則」
計画性か偶発性か、ゾンビかPMFか──事業とチームの二項対立を打ち破る
Biz/Zineセミナーレポート
シン・鬼十則
二項対立を超え、未来を構想する
新規事業が生まれる組織づくり
神戸大学・吉田准教授と語る、エフェクチュエーションの実践を可能とするイノベーティブな組織の要件とは?
データドリブンから“withデータ”へ
クリエイティブの力を最大化するデータ活用とは──右脳視点と左脳視点を融合させた新たなマーケティング
オープンイノベーションとCVCの実践者
「両利きの経営」を伝統的企業が成功させる鍵は、スタートアップ事業の買収とグロースによる組織能力の獲得
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
なぜ機能しない「額縁パーパス」で終わってしまうのか? 日清食品CHROと名和高司氏・澤円氏が語る
DX
現在の“DX”では新たな価値は生まれない──真の変革をもたらす「バリューアップ型AI」とは
インダストリー
医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
コーポレート変革
田所雅之氏、守屋実氏が語る、スタートアップ/新規事業の成功に「起業参謀」が果たす役割
テクノロジー
大企業かスタートアップか、飲み込まれるか突破するか──キャリアの二者択一的課題への臨み方
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
デロイト トーマツら、山形県白鷹町における林業再生と地域活性化などに向け連携協定を締結
2023/04/12
Hondaら、包括的パートナーシップの検討開始 カーボンニュートラルに向けた取り組みを加速
凸版印刷とJP UNIVERSE、産業メタバース普及支援に向け資本業務提携契約を締結
東芝インフラシステムズ、丸ノ内線でサービスと乗車券をセットで提供する実証実験を開始
三井化学と日本IBM、生成AIとIBMのAIの融合による新規用途探索の高精度化と高速化の検証を開始
ONGAESHIプロジェクトチーム、リスキリング格差の実態を明らかに 20~30代社会人対象に調査
アスクルら、リユースモデルの構築めざし業務用商品販売プラットフォームの実証実験を開始
2023/04/11
サイバーエージェント、中堅・中小企業向けにグーグルの広告運用を支援する専門組織を新設
ウーブン・バイ・トヨタ、トヨタの次世代商品・技術開発を支えるための方針を発表
Job Board
PR
エニグモ、ヤマトらと連携し、越境EC匿名配送サービス「BUYMA YAMATO」の提供を開始
日本総研ら、SMBCグループ専用環境で動作するAIアシスタントツールの本格導入に向け実証を開始
味の素ら、サステナブルなアミノ酸製法の共同開発を推進 発酵工程におけるCO2排出量など削減へ
2023/04/10
三井住友銀行ら、法人カードの決済データからCO2排出量を算定するサービスを提供開始
リンクアンドモチベーション、管理職育成サービスにてチャットAIを活用した個人成長支援機能を提供
富士フイルムビジネスイノベーション、製薬企業と医療機関の情報伝達を効率化する新サービスを提供開始
2023/04/07
アイテック阪急阪神、アムニモと業務提携 安全な自治体・鉄道施設などめざしソリューション提供へ
Sansanとリコー、中堅・中小企業の業務改善支援・インボイス制度対応の推進に向け提携
ガートナージャパン、企業がデータを活用してビジネス成果を実現するための提言を発表
2023/04/06
SMBC日興証券ら、日本の文化・芸能を支援するWeb3.0コミュニティの構築に向け新会社を設立
大林組と日立ソリューションズ、スマートビル向けサービスを提供する合弁会社「オプライゾン」を設立
6703件中1041~1060件を表示