著者情報
株式会社コンセント サービスデザイナー/アートディレクター
東京造形大学視覚伝達専攻卒。
デザイナーとしての経歴を生かし、デザイン思考、HCD(Human Centered Design)をベースに、サービスデザイナーとして企業の事業開発、新商品開発の支援を行う。また、複雑化する社会環境のなか、デザインで本質的な価値の提供を行うために、社内向けながらオープンにしている勉強会「Service Design Salon」と、公共に対するデザインアプローチを研究する「Pub. Lab.」を主宰している。
執筆記事
-
「日本とデンマークの違い」から考える、これからの公共デザインのしくみ
10月29日、恵比寿amuにてayanomimiが主催、株式会社コンセントが企画・開催協力を行った、東京デンマークWEEK2015のセッション...
0 -
俯瞰する視点をもつチカラ――デザインの現場とカスタマージャーニーマップ
企業にとってカスタマーエクスペリエンス向上の重要性が認識されるなかで、その重要なツールのひとつとして「カスタマージャーニーマップ」(以下CJM...
0
2件中1~2件を表示