新たなバリューを腹落ちさせるため、ビジネスリーダーが主導し対話を繰り返す
日比谷(一般社団法人at Will Work 理事 / Sansan株式会社 コネクタ、Eightエバンジェリスト / Sansan 名刺総研 所長 / 株式会社PR Table 社外取締役):
       チャレンジする文化を作るために、リーダーが失敗の経験を語るということの他には、どんな工夫をされていますか?
谷本:
       先ほどのメルカリさんの話を聞いて、すごく腹落ちしたんですけど、GEは30万人いても、結構シンプルなんですよ。戦略の方向性はしっかり定まっていて、みんなに共有されています。社内ブログや全社員ミーティングで、右を見ても左を見ても、いつも戦略とバリューが出てきて、みんなそれを理解しています。

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                        
                         
                        
                         
                        
                         
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                  
                  