新たなバリューを腹落ちさせるため、ビジネスリーダーが主導し対話を繰り返す
日比谷(一般社団法人at Will Work 理事 / Sansan株式会社 コネクタ、Eightエバンジェリスト / Sansan 名刺総研 所長 / 株式会社PR Table 社外取締役):
チャレンジする文化を作るために、リーダーが失敗の経験を語るということの他には、どんな工夫をされていますか?
谷本:
先ほどのメルカリさんの話を聞いて、すごく腹落ちしたんですけど、GEは30万人いても、結構シンプルなんですよ。戦略の方向性はしっかり定まっていて、みんなに共有されています。社内ブログや全社員ミーティングで、右を見ても左を見ても、いつも戦略とバリューが出てきて、みんなそれを理解しています。