SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

マーケティング×イノベーション=市場創造

音部大輔氏が語る、マーケティングによる「市場創造」と「属性の順位転換」とは?

第3回 ゲスト:株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役 音部 大輔 氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

イノベーションの再現性のために、マーケティングとR&D、事業開発が意識すべきこと

──今回の対談のテーマである「市場創造におけるイノベーションとは何か」。その多くのヒントが頂けたように思います。最後に、イノベーションの頻度や再現性に関してお聞かせ下さい。

音部
 継続的なビジネスの成長として目指すべきは、イノベーションの再現性です。もちろん世の中の流れに対し、見事なタイミングで波に乗りイノベーションを起こす人はいます。ですが、パーセプションフローモデルや属性の順位転換の方法論を確立し、人的にデザインした“風”を自分たちの方へ向ける。すると高い確率で再現性をもったイノベーション、そして市場創造・再創造へつなげることができると思います。天才性への依存度が少ないことも利点だと思います。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
マーケティング×イノベーション=市場創造連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング