「顧客のジョブ」から考えるイノベーション 顧客のジョブをイノベーションのインプットにする──アイディア先行型では難しい理由 「顧客のジョブ」から考えるイノベーション:第1回 白井 和康 [著] 2018/03/13 07:00 デザイン思考 ジョブ理論 顧客のジョブ 目次 Page 1 「顧客のジョブ」を中心にイノベーションを推進する Page 2 企業の目的は「顧客の創造」、主要な機能「イノベーションとマーケティング」 Page 3 イノベーションプロセスにおける「ガーベージイン/ガーベージアウト」の教訓 Page 4 アイディア先行型のイノベーションプロセスがうまくいかない理由 Page 5 顧客のジョブをイノベーションプロセスのインプットにするということ Page 6 優れたイノベーション活動の4つの特徴 優れたイノベーション活動の4つの特徴 最後に、優れたイノベーション活動に不可欠な4つの要素について触れましょう(図6)。(図6)優れたイノベーション活動の4つの特徴 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 「顧客のジョブ」を中心にイノベーションを推進する Page 2 企業の目的は「顧客の創造」、主要な機能「イノベーションとマーケティング」 Page 3 イノベーションプロセスにおける「ガーベージイン/ガーベージアウト」の教訓 Page 4 アイディア先行型のイノベーションプロセスがうまくいかない理由 Page 5 顧客のジョブをイノベーションプロセスのインプットにするということ Page 6 優れたイノベーション活動の4つの特徴 1 2 3 4 5 6 PREV この記事は参考になりましたか? 0参考になった 「顧客のジョブ」から考えるイノベーション連載記事一覧 ZapposやYouTube、Instagramに学ぶ、「プロトタイプと検証」で計画的に失... 既存の枠組みを超えたアイデアを創出する「発散の9ブロック」と「収束の評価軸」とは? フィールドリサーチによる仮説発見からユーザーモデル構築まで──デザイン思考によるサービスデ... もっと読む この記事の著者 白井 和康(シライ カズヤス) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア シェア