「行動と目的の循環」を通じて、「個人の大切にしたいこと(個人の目的)」が自然と循環し続けるには
「経営者自身の願いや痛みといった心の声」、「目的地図の透明化と対話を通じての目的地図の進化」の次に、吉原氏が紹介した、経営の重心がグリーンにある組織に向けての“土台づくり”の半歩の視点は「行動と目的の循環」だ。
日々の行動から「(小さくてもいいので)嬉しかったことや前に進んだこと」を思い出し、「自分自身が大切にしたいことや価値観(個人の目的)」を言葉にしていく。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「経営者自身の願いや痛みといった心の声」、「目的地図の透明化と対話を通じての目的地図の進化」の次に、吉原氏が紹介した、経営の重心がグリーンにある組織に向けての“土台づくり”の半歩の視点は「行動と目的の循環」だ。
日々の行動から「(小さくてもいいので)嬉しかったことや前に進んだこと」を思い出し、「自分自身が大切にしたいことや価値観(個人の目的)」を言葉にしていく。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR