カスタマーサクセス人材に必要な2つの性格特性とは?
山田:ダンさんがカスタマーサクセス組織を作るとき、もちろん経験者などいませんでしたよね。どういう人材を募集したのでしょうか。
ダン:マルケト社やGainsight社で初期に雇った人たちには、共通するところがありました。当時、カスタマーサクセスの仕事をする人は、顧客と素晴らしい関係を構築する必要があると思っていたので、非常にハイタッチで顧客といい関係を構築できるだろうと確信できる人を雇っていたんです。
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山田:ダンさんがカスタマーサクセス組織を作るとき、もちろん経験者などいませんでしたよね。どういう人材を募集したのでしょうか。
ダン:マルケト社やGainsight社で初期に雇った人たちには、共通するところがありました。当時、カスタマーサクセスの仕事をする人は、顧客と素晴らしい関係を構築する必要があると思っていたので、非常にハイタッチで顧客といい関係を構築できるだろうと確信できる人を雇っていたんです。
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