ダン氏が予測するカスタマーサクセスの未来
山田:日本でも多くのスタートアップ企業が会社設立と同時にカスタマーサクセスチームを作るようになっていて、熱心に研究をしています。日本のカスタマーサクセス担当者にアドバイスをお願いします。
ダン:日本でカスタマーサクセスをやっている人はパイオニアだと思います。多くのことが挑戦だと感じるでしょうし、最初に新しく取り組む人は困難に突き当たるものです。しかし、やり続けてください。日本でもカスタマーサクセスは、疑いようもなく非常に大きな成果になります。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
山田:日本でも多くのスタートアップ企業が会社設立と同時にカスタマーサクセスチームを作るようになっていて、熱心に研究をしています。日本のカスタマーサクセス担当者にアドバイスをお願いします。
ダン:日本でカスタマーサクセスをやっている人はパイオニアだと思います。多くのことが挑戦だと感じるでしょうし、最初に新しく取り組む人は困難に突き当たるものです。しかし、やり続けてください。日本でもカスタマーサクセスは、疑いようもなく非常に大きな成果になります。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR