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カスタマーサクセスの実践知

顧客の経営陣まで巻き込む、成功に向けたコミュニティ施策──CSによるコミュニティ運営が担う役割とは?

第6回(後編) ゲスト:アドビ システムズ 森山裕之さん、ABEJA 丸田絃心さん

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ABEJAが実践する、上層部まで巻き込んだ“スター選手”創出施策とは?

小林:資料まで提供しているんですね! 3つめのスター創出と社内広報というのはどのような活動ですか?

丸田:簡潔に説明すると、お客様の社内でリーダーについて「この人がすごい」と広める広報活動です。たとえばA、B、C部署があったときに、「A部署のDさんがこのように活用して成果を出している」というようなことをB、C部署にも伝わるようにすると、勝手に話を聞きにきてくれたり、話をしにいってくれたりするんです。

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