実践者たちが導き出したコミュニティ運営で求められるCSの資質
小林:最後に、コミュニティ運営を円滑にするために必要なカスタマーサクセスの資質を教えてください。
丸田:いくつかありますが、一番大切なのは「お客様が何を求めているかをちゃんと引き出し、理解できる」ことだと思います。お客様が求めているものを汲み取った上でコミュニティを設計できないと、継続した参加は望めません。
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小林:最後に、コミュニティ運営を円滑にするために必要なカスタマーサクセスの資質を教えてください。
丸田:いくつかありますが、一番大切なのは「お客様が何を求めているかをちゃんと引き出し、理解できる」ことだと思います。お客様が求めているものを汲み取った上でコミュニティを設計できないと、継続した参加は望めません。
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