MaaSで捉える、日本の都市・社会 MaaSは“単なるアプリ”ではない──「Deep MaaS」と「Beyond MaaS」とは何か? MaaS Tech Japan 代表取締役 日高洋祐氏 インタビュー【前編】 日高 洋祐 [語り手] / 伊藤 真美 [取材・構成] / 栗原 茂(Biz/Zine編集部) [編] 2020/05/12 07:00 スマートシティ 企業戦略 MaaS 目次 Page 1 MaaSは単なるアプリではない。移動手段を最適化した先にあるもの Page 2 入手したデータを交通課題解決に活用する「Deep MaaS」 Page 3 民間が公共交通を主導する日本でMaaSが発展するヒント Page 4 異業種連携で新しい価値を創造する「Beyond MaaS」 Page 5 「Beyond MaaS × Deep MaaS」が日本版MaaSの本流 【後編:Withコロナ時代に「脱・都市化」は実現するのか──人が幸せに生きていくためのMaaS活用とは?】を読む 民間が公共交通を主導する日本でMaaSが発展するヒント──Deep MaaSによるビジネスモデルは日本でも可能なのでしょうか。 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 MaaSは単なるアプリではない。移動手段を最適化した先にあるもの Page 2 入手したデータを交通課題解決に活用する「Deep MaaS」 Page 3 民間が公共交通を主導する日本でMaaSが発展するヒント Page 4 異業種連携で新しい価値を創造する「Beyond MaaS」 Page 5 「Beyond MaaS × Deep MaaS」が日本版MaaSの本流 【後編:Withコロナ時代に「脱・都市化」は実現するのか──人が幸せに生きていくためのMaaS活用とは?】を読む 1 2 3 4 5 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった MaaSで捉える、日本の都市・社会連載記事一覧 Withコロナ時代に「脱・都市化」は実現するのか──人が幸せに生きていくためのMaaS活用... 日本企業が陥る「MaaSのジレンマ」──充実した既存の交通インフラがボトルネックになる? MaaSが浸透した“その先”を見据えて、バックキャストでビジネスのチャンスを見極めるには? もっと読む この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア シェア