SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

デジタル経営の実践と戦略

究極のサービスデザインは “未完”である──コンセント赤羽氏に聞く、組織で共創と対話を持続させる方法

ゲスト:株式会社コンセント シニアサービスデザイナー 赤羽 太郎氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

仮説としてのCJMを“承認ツール”として使わない

古澤:サービスデザインでは理解を促し、共通認識を作るためのバウンダリーオブジェクトとしてCJM等を使うというお話でしたが、CJM等のツールを使う場面は増えてきていますよね。

 ただ、スタートアップなどでは目の前のプロダクト開発や営業に追われて、個々の人が断片的に持っている情報をCJMやSBPに統合できていないことがあると感じます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
デジタル経営の実践と戦略連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング