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デジタル経営の実践と戦略

「モノからコト」ではなく「モノもコトも」への変容──DX化で進む企業でのサービスデザインの導入と実践

ゲスト:株式会社コンセント シニアサービスデザイナー赤羽 太郎氏

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DX化で進む、企業でのサービスデザインの導入と実践

古澤恵太CMIKI Service Designer/Producer | 仕立屋と職人 参謀 古澤 恵太氏
インターンを経て、PARTY incに入社。デジタルキャンペーンや3Dプリンターを使った写真館のプランニング、マネジメントに関わる。旅人、フリーランスフォトグラファーを経て渡英。その後、サウンドアーティストスズキユウリ氏の英国事務所でデジタルコンテンツの企画、開発に携わる。帰国後、株式会社コンセントにてサービスデザイナーとして勤務したのち、2019年に独立。クライアントワークのほか、「職人の生き様を仕立てる」クリエイティブ集団 仕立屋と職人を主宰。東京、福島、滋賀を行き来しながら活動。

古澤:日本ではサービスデザインプロジェクトをいち社員が社内に対して提案しにくいという声をよく聞きます。日本企業が外部のサービスデザイナーなしでサービスデザインを始めにくいのかなと思うのですが、そこには、どんな背景があると思われますか。

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