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“100台しか売らない家電”の戦略的な位置づけ──老舗企業の再創業に向けた、デザイン組織の要件とは?

「デザインが変える、これからの事業、組織、人材」セミナーレポート Vol.2

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デザイン組織による「デザインシステム構築」と「集団CDO構想」

 では、こうして4年目を勝ち取ったKAIMENは、デザインによる組織変革を実現するために現在どのようなことに取り組んでいて、今後をどう構想しているのか。

 4年目からの活動として、「CLEAN BOX」のような独自製品の事業化と並行して、NKCの他事業部に対する事業開発やブランディングを支援する「NKC BUSINESS DESIGN CENTER」をKAIMENの中に立ち上げた。3年間で証明したデザインのケーパビリティを各事業部に展開し、コラボレーションによって「先回り」の価値を生み出していくインハウスビジネスデザインセンターとしての機能である。

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