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アップデートする事業開発

DX時代の事業開発へのデザインアプローチ導入──アジャイル型組織での意思決定と学習サイクルとは?

第2回

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早い「意思決定」と「学習サイクル」を実現する

 市場を混乱させるほど画期的なビジネスを展開しているスタートアップ企業は「ディスラプター」と呼ばれ、デジタルトランスフォーメーション(DX)時代の寵児と言えます。SpotifyやAirbnb、Uberがこの代名詞的存在ですが、これに追随する企業も増えつつあります。

 このディスラプターはあらゆる業界に登場してきて、既存の中央集権型組織の存在を大きく脅かしています。ディスラプターはデジタル技術を駆使して大きなビジネスを実現するゲリラ的な機敏な動きをしつつ、市場に敏感に反応し、自組織のあり方を変質させながら成長していきます。

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この記事の著者

本村 章(モトムラ アキラ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

栄前田 勝太郎(エイマエダ カツタロウ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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