パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
NTTと味の素、食習慣や心身データの活用による生活者のWell-being向上に向け協業
経済産業省、「DX銘柄2023」選定企業を発表 今年度から新たに「DXプラチナ企業」も選定
エクサウィザーズと中国電力、水力発電所にてAIを活用した運転計画システムを本格運用へ
“シンギュラリティ”から考える、生成AI時代の「無形資産増大」や「情報の無価値化」に対応する人材戦略
中部電力ミライズが進める顧客接点の進化──ADDIXとのワンチームによるデータ起点の新たな価値創出
日立製作所のデザイン組織に研究者とデザイナーが同居する理由──異なる立場のハブ人財による両利きの経営
“生成AI時代”の経営・人事戦略
Biz/Zineインサイト
組織戦略としてのデザイン
Zero to IPO
創業者ではなくチームにビジョンが宿り、スタートアップは進化する──起業家の“幸せな権限委譲”とは?
“知覚”が変わる人的資本経営
なぜ経営戦略と人材戦略の食い違いが起こるのか──新たに確立すべき「日本式」の人的資本経営とは?
事業開発の意思決定を突破するアプローチ
事例を用いて追体験、事業構想フレームワーク「バリューデザインシンタックス」の実践的な活用方法
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
日立製作所のデザインセンタが辿り着いた組織構造──デザイナーと研究者がハブになる研究所文化とは?
組織変革
なぜ我が社はリスキリングに取り組むのか? 4つのステップで進める「自社にとってのリスキリング定義」
DX
ビジネスアーキテクトが推進する、DXに取り組む際に必要な問い──ビジネスモデルとデジタルビジョンとは
インダストリー
コーポレート変革
テクノロジー
震災とコロナ禍で変容する地域と企業の関係性──雑誌『TURNS』の共創プラットフォーム化の特徴とは?
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
実験的リテール空間Lush Labsコンセプトショップ「LUSH 原宿店」で新たな取り組みを開始
2019/12/06
unerryとimpactTVが業務提携 来棚効果がみえる販促広告「タナクル」の提供開始
2019/12/02
22件中21~22件を表示