パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TCD、企業理念の浸透に関する調査を実施 強く共感する社員は1桁台と低水準
オーセンティックAI 、「Maison AI」に高精度な回答生成を実現する「RAG検索」機能を追加
転職サービス「doda」、ミドルシニア層の採用に関する調査(バイアス編)の結果を発表
合言葉は「おもてなしオートメーション」 業界全体の不を解消するウエディングパークの事業開発
AIで解き明かす「ブランド価値の源泉」、アーバンリサーチが実践する顧客のコンテクスト活用
【毎年売上2倍成長】三菱UFJ信託銀行発TRUSTARTの急成長の裏側にあるカテゴリー戦略とは?
Biz/Zineクローズアップ
X DIVE2025レポート
Biz/Zineインサイト
日本企業発・イノベーションへの挑戦者
顧客に向き合い続け「売れない」から前年比2倍成長へ。キリン発新規事業「premedi」の軌跡
次の経営者にいかになるか
なぜ“優秀な管理職”は経営者になれないのか──立教大学・田中准教授と紐解く、次世代経営者育成の現在地
経営企画を経営参謀へ 未来への提言
【入山章栄×ログラス布川】AIエージェント元年の競争優位は企業独自の「文脈」と「暗黙知」の言語化
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
三井住友FGのCDIOとCCCのトップが語る イノベーションが生まれ続ける組織文化の育み方
DX
ゴールドウインが語る「顧客中心のOMO戦略」、パートナーとの共創が生む体験価値
インダストリー
ベテランの「暗黙知」を組織の「形式知」へ。LifeScan JapanがAIで実現する人材育成の変革
コーポレート変革
企業は行政とどう組むべき? 堺・神戸・相模原・川崎・宇都宮の担当者が明かす共創の秘訣
テクノロジー
DeNAでの成功体験から大企業との共創まで。Relic北嶋氏が語る、新規事業キャリアと次の展開
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
コンカーとPwC Japan、パートナー連携を開始3年間で100社の企業を対象にDXを推進
2020/05/29
EDGEMATRIX社、映像エッジAIプラットフォーム「EDGEMATRIX」を提供開始
2020/05/28
本田圭佑氏、高岡浩三氏、溝口勇児氏、21世紀の課題に挑む挑戦者を支援するWEIN挑戦者FUND設立
電通など、ネット上での来店体験・顧客対応支援サービス「クイックDXソリューション」を開発、提供開始
デロイト トーマツ グループ、企業の危機対応力強化のための助言サービス「D-レスポンス」提供を開始
b8ta Japan、2020年夏に日本オープン予定の2店舗での出品46商品を先行公開
ビットキー、デジタルキープラットフォーム「bitkey platform」で顔認証を提供開始
NearMe、少人数のドアツードア通勤シャトル「nearMe.Commute」を運用開始
クアルトリクス、従業員が安全に職場に戻るための「Return to Work Pulse」を発表
Job Board
PR
農林水産省、「農林水産研究イノベーション戦略2020」策定 スマート農業、環境、バイオを推進
2020/05/27
HeaR、リモートワークでも社内文化を作るためのアイディアブックを公開
マクニカ、損保ジャパン、SOMPOリスク、スマートファクトリー推進に向け協創開始
デロイト トーマツ グループ、「Tech Trends 2020 日本版」を発行 必須の7テーマ解説
ServiceNow、広島県のCOVID-19対策のデジタル化をクラウドプラットフォームで支援
エイシング、エッジAIにおける市場調査機関「Edge AI Research Center」を設立
2020/05/26
電通、新型コロナウイルス日米定点生活者意識調査第2回目を実施
リクルートマネジメントソリューションズ、360度評価活用の実態調査結果を発表
NTC、製造業IoT活用の課題解決手法8選(オリジナルチャート)を公開
BICPとデコム、with/afterコロナ時代のアイデア開発「ニューノーマル・デザインワーク」開始
アドビ、クリエイターの創作活動を支援する1億円のファンドの申請受付を開始
8069件中5861~5880件を表示