著者情報
株式会社ローンディール 最高戦略責任者
新卒でリクルート入社。リクナビNEXT、リクルートエージェントなどのサービス企画担当を経て、リクナビNEXT編集長、執行役員に。自ら実践を通じてイノベーションを起こすためのマネジメントスタイルの開発に取り組む・大企業がイノベーションを起こすためには「ベンチャーでのビジネス開発経験」が有効、しかしその機会が乏しいという課題意識を持っている中でローンディールと出会う。2017年からCSOとして参画。音楽SNSを手掛ける株式会社nana musicをはじめとするベンチャー数社の戦略顧問を兼任。
執筆記事
-
街の電器屋さんは“サブスク”の先駆けだった──「新規事業」と「DX推進」の関係性からDXを紐解く
今回は、パナソニック アプライアンス社 ゲームチェンジャー・カタパルト代表の深田昌則氏をゲストに迎え、より実践的な側面から事業創出の方法論を探...
0 -
パナソニック深田氏と語る、事業創出の課題と方法──事業構想づくりで社会課題が自分ごとにならない理由
本連載では、ローンディールのオンライン研修「outsight(アウトサイト)」の責任者・細野真悟氏が過去2回の寄稿で、新規事業創出や既存事業の...
0 -
“リモート前提”でビジネス創出の発想を鍛える、「着眼点の力」と「ソリューションの力」とは?
前回は、大企業が新規事業の立ち上げや既存事業のDXで苦しんでいる理由として、社員の「ビジネス創造の発想力」が不足しているということを見てきまし...
0 -
難産多死の新規事業、待ったなしの既存事業DX──鍵となる「ビジネス創造のための22のスキル」とは?
本連載では、新規事業の創出や既存事業のDXにおいて、共通して課題となる項目を整理します。突破口としての「発想力」に焦点を絞り、リモートワークが...
1
4件中1~4件を表示