「WESTER体験」の構築に向けてギックスとの連携を強化
──その戦略のなかで、ギックスとどのような連携をしているのでしょうか。
徳山:以前、JR西日本では事業会社ごとやサービスごとにポイントサービスや会員組織を別々に展開していたのですが、2023年にそれらをWESTERポイントとグループ共通IDに統合しました。これにより、WESTER会員のお客様については、グループ横断で鉄道やサービスの利用状況を可視化できる環境が整いました。
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──その戦略のなかで、ギックスとどのような連携をしているのでしょうか。
徳山:以前、JR西日本では事業会社ごとやサービスごとにポイントサービスや会員組織を別々に展開していたのですが、2023年にそれらをWESTERポイントとグループ共通IDに統合しました。これにより、WESTER会員のお客様については、グループ横断で鉄道やサービスの利用状況を可視化できる環境が整いました。
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