リアルな場でデジタルマーケティングを活かす「ゾクセイ」とは
──興味深い話です。JR西日本のOne to Oneマーケティングのケイパビリティは、鉄道車両・施設のメンテナンス業務によって培われていたと。
徳山:そうです。いわばグループ内に人材が「眠っていた」わけですね。しかも、そうした人材の強みは、デジタルと現業の両方に精通していることです。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
──興味深い話です。JR西日本のOne to Oneマーケティングのケイパビリティは、鉄道車両・施設のメンテナンス業務によって培われていたと。
徳山:そうです。いわばグループ内に人材が「眠っていた」わけですね。しかも、そうした人材の強みは、デジタルと現業の両方に精通していることです。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR