SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

なぜトヨタはデジタル人財へのリスキリングに注力するのか──モノだけでない、移動体験全体のデザインへ

登壇者:トヨタ自動車株式会社 デジタル変革推進室 軸丸晃年氏、藤野哲氏

  • Facebook
  • X
  • Pocket

トヨタの“本気”を感じる、デジタル人財やデザイン人財育成

 トヨタのデザイン人財の育成の代表的な取り組みとして、藤野氏から紹介があったのは「デザインブートキャンプ」と「デジタルバッジ」だ。

 デザインブートキャンプは、所属部署・職種・経験・年齢などを問わず、トヨタおよびトヨタ関連会社の「やる気のある従業員」を対象に、ソフトウェアエンジニアやデザイン人財への社内転向を支援するため、短期間でスキルを集中的に習得させるもの。圧倒的なお客様体験・従業員体験を実現するためのソフトウェアを内製でアジャイル開発することと次世代を担うデジタル人財・変革人財の育成を目的としている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

和久田 知博(ワクダ トモヒロ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

島袋 龍太(シマブクロ リュウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング