SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

なぜトヨタはデジタル人財へのリスキリングに注力するのか──モノだけでない、移動体験全体のデザインへ

登壇者:トヨタ自動車株式会社 デジタル変革推進室 軸丸晃年氏、藤野哲氏

  • Facebook
  • X
  • Pocket

カイゼンを通じた共創へ。トヨタが描く未来のモビリティ体験

 ブートキャンプにはソフトウェアエンジニアのコース、プロダクトマネージャーやプロダクトデザイナーのコースが用意されている。これは、役割の異なる3つのポジションがフラットなチームを構成することで、アジャイルなアプローチを取り入れることが可能となるという狙いからだ。

画像を説明するテキストなくても可
資料提供:トヨタ自動車株式会社 デジタル変革推進室 軸丸晃年氏、藤野哲氏の登壇資料より/クリックすると拡大します

 デジタル人財やデザイン人財の育成においては、従来同社が得意としてきた「カイゼン」の姿勢を更にアップデートすることも図られている。次世代のモビリティを見据えてサービスデザインの視点を取り入れ、個別の業務のカイゼンにとどまらず、組織やプロセス全体を俯瞰して改善する力が養われるのだ。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

和久田 知博(ワクダ トモヒロ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

島袋 龍太(シマブクロ リュウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング