SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

ヘルスケアイノベーター探訪

東亜新薬増田氏に聞く、「ビオスリー」が60年以上売れ続ける理由──新市場開拓戦略によるイノベーション

第7回 ゲスト:東亜新薬 増田将之氏

  • Facebook
  • X
  • Pocket

パーパス経営への転換が会社成長のきっかけに

大角:ここまで事業の戦略や施策の特徴を中心に伺ってきましたが、会社の成長という観点で大きな転機となったことはありますか。

増田:パーパス経営への転換ですね。きっかけは、私が代表取締役社長に就任した直後に、コロナ禍が訪れたことでした。当社には元々、「人々の健康を通じて豊かな生活文化の向上に貢献する」という基本理念があったのですが、組織にも浸透しておらず、施策立案にも活かされているとは言い難い状況でした。コロナ禍でMRの活動が制限されて先が見通せない中、「この理念でいいのか」という疑念が生まれたのです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
ヘルスケアイノベーター探訪連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 奈緒美(ヤマダ ナオミ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング