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「イノベーションのジレンマ」の大誤解

大企業の「潜在イノベータ層」の発掘と「イントラプレナーアクセラレーター」という選択肢

「イノベーションのジレンマ」の大誤解【番外編2】Vol.1

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ゼロイチ型の新規事業に向く「潜在イノベータ」層を、いかに発掘するのか?

 最後に「人の問題」があります。起業の世界でも大きな事業を創れる人は一握りです。確かに社内にその「素質」を持った人間はいるのかもしれません。しかし、鍛えられていません。また、さらなる問題はそのような人間がどこにいるかです。これが実はなかなか分からないのです。なぜなら、無いところから作り上げるゼロイチの世界と、定常期では求められる能力が違うからです(下図)。そもそも、大手企業の社内ではゼロイチの能力は鍛えられないという自覚も必要です。

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合田 ジョージ(ゴウダ ジョージ)

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