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カスタマーサクセスの実践知

SaaSは適切で透明性のある価格設定が求められる──価格に転嫁できるカスタマーサクセスの価値とは?

第5回(後編) ゲスト:Repro株式会社 佐々木翼さん、弁護士ドットコム株式会社 岩熊勇斗さん

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カスタマーサクセスはサービスのセールスポイントになる

小林:セールス部門の感覚についての話が出ましたが、競合他社との差別化ポイントとして、“カスタマーサクセス”を前面に出すフェーズに入っていませんか? ベルフェイスの場合、半額を提示する競合もいますが、それでもお客様に選んでいただけています。もはや価格の半分はカスタマーサクセスでできていると言ってもいいのかなと思うほどです。

佐々木:そうですね。Reproもセールスの現場でカスタマーサクセスを売りにしてもらってますし、カスタマーサクセス部門の責任者としては、それくらい価値のある存在であり続けたいですね。

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この記事の著者

小林 泰己(コバヤシ タイキ)

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