大企業との競争、買収の可能性を考える
──既存ユーザー資産や資金力にものをいわせた大手の攻勢に、Clubhouseは対抗できるのでしょうか。
注目すべきはFacebookとTwitterの動向でしょう。Twitterは既に「Spaces」という“二番煎じ”のプロダクトを投入していますし、Facebookも同様のものの開発を急速に進めていると噂されています。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
──既存ユーザー資産や資金力にものをいわせた大手の攻勢に、Clubhouseは対抗できるのでしょうか。
注目すべきはFacebookとTwitterの動向でしょう。Twitterは既に「Spaces」という“二番煎じ”のプロダクトを投入していますし、Facebookも同様のものの開発を急速に進めていると噂されています。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR