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Biz/Zineセミナーレポート

「b8ta」が先駆け実践する“体験型店舗”──ブランドと消費者双方のUXを高める新たな小売のカタチ

Biz/Zine Day 2021 Autumn レポート Vol.7

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目を引く場所で上質な商品・サービス体験を提供 出品や在庫管理も簡単に

1)商品・サービス体験の場所

 そもそも、なぜ消費者は体験を求めるのか。学術的には、「手段的接触」と「自己目的的接触」という2つの接触要求があるとされる。前者は、購入という意思決定に際して「自分が正しい」という自信を持つために、手触りや重さ、質感などを確かめたいという欲求。後者は、純粋に「新しいものを触ってみたい」という欲求を指す。

 この2つの接触欲求は、b8ta Japanを1年間運営してみてわかった来店パターンと符合すると羽田氏は言う。

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鈴木 陸夫(スズキ アツオ)

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