顧客起点の体験デザインのアプローチ・プロセス・考え方
中島亮太郎(以下、敬称略):MUFGとJDDでは、実際にどんなアプローチで顧客起点の金融サービスのデザインを行っていますか。
浅沼:まず、アプローチとしては特別なことはしていません。ビジネス視点・ユーザー視点・技術視点を持ち、それを満たすソリューションをつくるという一般的なデザイン思考に沿ったアプローチをとっています。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
中島亮太郎(以下、敬称略):MUFGとJDDでは、実際にどんなアプローチで顧客起点の金融サービスのデザインを行っていますか。
浅沼:まず、アプローチとしては特別なことはしていません。ビジネス視点・ユーザー視点・技術視点を持ち、それを満たすソリューションをつくるという一般的なデザイン思考に沿ったアプローチをとっています。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR